11月12月はクリスマスレッスンです。

「自家製酵母のシュトーレン」

パンというよりはお菓子に近いようなシュトーレン♪

洋酒漬けのフルーツとナッツをたっぷり入れて焼き上げます。
味わい深い理想の味に近付くよう酵母や粉の配合を変えて試作を繰り返しています。
日ごとに旨みが増していく味わいをぜひお楽しみいただきたいと思います。

今回はこちらで用意した生地を成形、焼成、仕上げをしてラッピングしたものをお持ち帰りいただきます。
生地作りは講師のデモレッスンになります。

日程

11月29日(水)10:30~14:00
12月6日(水)10:30~14:00
12月13日(水)10:30~14:00
12月20日(水)10:30~14:00

レッスン料 4000円
e0302872_17135419.jpg

[PR]
自家製酵母で焼く 『かぼちゃの編み込みパン』

かぼちゃを練り込んだ生地で可愛い編み込みパンを作りましょう♪

10月13日(金)10:30~14:00

10月18日(水)10:30~14:00

10月25日(水)10:30~14:00

こちらは4つ編み↓↓
e0302872_00325082.jpg

[PR]
9月 自家製酵母パンレッスン

「ベーコンエピ」

フランスパンを麦の穂のような形に切って焼いたパン。
今回は定番人気のベーコンを巻き込みます。

ポーリッシュ法で仕込んだ生地を使って香ばしく焼き上げます。

9月20日(水)10:30~14:00 満席

9月27日(水)10:30~14:00 

e0302872_16305584.jpg

[PR]


[PR]
# by cielbleu25 | 2017-09-07 16:23 | 日々のこと
6月 自家製酵母レギュラーレッスン

6月9日(金)10:30〜14:00 満席
6月16日(金)10:30〜14:00 満席
6月21日(水)10:30〜14:00 満席


「メランジェ」
湯種を使用したしっとりモチモチのクラムです。
クルミとカレンズを練りこんだ風味豊かなパン。
高加水のパンの生地作り、成型を皆さんと学びましょう。




e0302872_23534670.jpg





[PR]